2013年10月11日金曜日

新刊「ポケット百科WIDE Nexus7 [2013モデル] 知りたいことがズバッとわかる本」

ポケット百科WIDE Nexus7 [2013モデル] 知りたいことがズバッとわかる本ポケット百科WIDE
Nexus7 [2013モデル]
知りたいことがズバッとわかる本

武井一巳
翔泳社
1,344円(税別)
2013/10/10発売

  
はじめに

 Googleのフラッグシップ機として、大手PC機器メーカーASUS社が共同開発して発売したNexus 7は、2012年の発売直後から売り切れ店が続出するほどの世界的な人気タブレットとなりました。その人気タブレットを、よりパワーアップして発売されたのが、Nexus 7の2013年版です。

 同じ[Nexus 7]の名を冠していながら、2013年版はメインカメラを搭載し、ステレオスピーカーやNFCまで内蔵し、しかもよりスリムで軽量になっています。同じ7インチタブレットとは思えないほどの改良ぶりです。

 搭載されたOSも、Android4.3という最新のOSでした。Nexus 7の発売以後、この7インチタブレットの世界には実に多くの製品が登場しました。しかし、Googleの名を冠したタブレットは、このNexus 7だけです。

 新しいNexus 7には、7インチでありながら1,920×1,200ピクセルという驚くほど高精細なディスプレイが搭載されています。カメラとディスプレイで、これまで以上にマルチメディアを楽しめる端末に返信しています。

 7インチタブレットは、Webや電子書籍、それにビデオや写真など、コンテンツビューワーとして最適な大きさともいえるでしょう。これ1台で、これまでパソコンやスマートフォンで行っていた作業の、ほとんどの部分がカバーできます。だからこそ、世界中で人気となり、タブレットといえばこの7インチクラスのAndroid端末を指すようにもなりはじめています。その7インチタブレットの最高峰、それがNexus 7なのです。

 本書では、Nexus 7を初めて利用するユーザーから、これまでタブレットを利用していたユーザーまで、すべてのユーザーに役立つ活用ノウハウを解説しました。この魅力的なタブレットを活用する上で、本書が参考になれば幸いです。

(ポケット百科WIDE Nexus7 [2013モデル] 知りたいことがズバッとわかる本」はじめにより)
詳しい目次は、こちらに掲載してあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿