2011年9月4日日曜日

jNTrainリアルタイム時刻表は単体で時刻表が作成できた!

先日、jNTrainリアルタイム時刻表を見つけ、嬉しくなって「jNTrainリアルタイム時刻表で、次の電車がすぐわかる」という記事を書いたのですが、何とこのアプリには、単体で時刻表ファイルを作成する機能も盛り込まれていました。これは便利です。

あまりの嬉しさ、便利さで、全部の機能を利用せずに、中途半端なご紹介をしてしまいました。すみません。

jNTrainリアルタイム時刻表では、電車に乗りたい駅の時刻表があれば、リアルタイムに次の電車以降の発車時刻を表示してくれる便利なアプリなのですが、昔利用していたPalmやザウルスの感覚で、自分で時刻表ファイルを作成していました。
ところがjNTrainでは、起動してメニューから「時刻表検索」を指定し、駅名を入れて時刻表を検索。ヒットした時刻表のなかで目的の時刻表があれば、これをタップ。
これだけで画面にリアルタイムの時刻表が表示されます。

 
 


しかもこの時刻表は、時刻表ファイルとして本体に取り込まれているため、以後はオフラインでもいつでも呼び出してリアルタイムで時刻表が確認できます。
うわっ、便利です。
これでますます手放せなくなってしまいました。

jNTrain リアルタイム時刻表


jNTrainリアルタイム時刻表
・Juntaro
・無料

0 件のコメント :

コメントを投稿