2011年4月7日木曜日

これはヤバい! アマゾン「ショーケース」

 アマゾンが、iPad向けにショーケースというアプリの配布を開始しました。
 このショーケースは、アマゾンにアクセスして、商品の検索や閲覧、さらに購入まで行えるiPad専用のアプリ。これがヤバい!

 パソコンでアマゾンにアクセスし、よく商品を購入していますが、ショーケースを利用すると、まさにぶらりと書店に入った感覚。カテゴリ別の表示も可能なため、本だけを表示させたり、DVDだけを表示する、などといったことも可能です。

 もちろん、パソコンでアマゾンにアクセスしたときも、同じように利用することはできますが、ショーケースでは画面にカテゴリ別の売れ筋ランキングが表示されているため、書店の平積みの台を見ている感覚に陥ってしまいます。見たい本をタップすれば、書影だけでくな詳細な情報やレビュー、関連商品なども表示され、つい「今すぐ買う」ボタンをタップしてしまったり。
 本好き、アマゾンをよく利用するユーザーには、ちょっとヤバいアプリです。

 DVDの商品をタップすると、サンプルビデオがアプリ内で再生されたり、「知らせる」をタップして、参照している商品をメールで送信したり、あるいはFacebookやTwitterに投稿する機能さえあります。

 アマゾンをよく利用するユーザーには、必携のアプリかもしれません。

ショーケース 1.3.2(無料)

iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

ショーケース 1.3.2
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料 App
更新: 2011/04/06


iPad

iPad

0 件のコメント :

コメントを投稿