2011年5月6日金曜日

Twitterアイコンを簡単着せ替え

 Twitterには、いくつもの周辺ツールサイトともいうべき便利サイトがあります。そのなかには、たとえばTwitterのアイコンに小さなアイコンをかぶせてくれる、なんてサイトもあります。

 東日本大震災に続く原発事故で、Twitterアイコンに「節電中」の文字を重ねてくれるサービスも、ただいま節電中!パーツで簡単にアイコンの着せ替えができました。

 ただし、これらのツールサイト、元のアイコンに戻そうと思ったとき、大元のサイトのURLを忘れてしまったりして、アイコンを戻すのに苦労したりもします。

 こんなとき便利なのが、iPhoneアプリの状態アイコン for Twitterというアプリ。
 このアプリで自分のTwitterアイコンを取得し、用意されている「状態」を示す小さな画像をかぶせ、「アップロード」画面で送信すれば、Twitterのアンコンが簡単に変更できます。
 しかも「初期状態」に設定を変更すれば、すぐに元のアイコンに戻すこともできます。用意されている状態は、取り込み中、一時退席中、電話中、オフライン、家、学校、買い物中、読書中、旅行中、運転中、節電中など28種類もあります。

 さらに、アイコンを変更するとき、同時に記入したツイートを投稿することもできたりします。
 Twitterのアイコンを簡単に着せ替えしたいというなら、実に便利なアプリです。

状態アイコン for Twitter 1.1(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

状態アイコン for Twitter 1.1
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/03/29


iPhone iPhone



0 件のコメント :

コメントを投稿