2011年12月12日月曜日

ポケット百科 Google+ 知りたいことがズバッとわかる本……発売間近!

ポケット百科 Google+ 知りたいことがズバッとわかる本
ポケット百科
Google+
知りたいことがズバッとわかる本


 ・武井 一巳
 ・翔泳社
 ・2011/12/16発売
 ・ISBN:4798125555
 ・1,344円

 Google+は2011年9月に一般公開された、Googleのソーシャルサービスです。
 FacebookやTwitter、LinkdInといったソーシャルサービスが、マスメディアを凌ぐ影響力を持ちはじめつつある中、最後の巨人Googleが、やっと本格的なソーシャルサービスの展開に打って出たのです。

 ちなみにソーシャルサービスとは、ネット上の人々と交流し、情報を共有し、さらに企業や人々が「つながる」ための場所やツールを提供してくれるサービスのことです。Google+はそれに加え、Google 検索やGoogleマップ、Gmail、Googleドキュメントといったツールとも連携され、Googleの強みを活かしたサービスとなっています。

 また、特にビジネス利用では、Google +ページがGoogleの検索結果にも影響を及ぼす可能性が強く、ネットを利用する企業にとって、Google+は最も重要なサービスになるとも予測されています。

 本書では、このGoogle+やGoogle+ページの楽しみ方、実際の情報発信や情報収集、交流、それに便利なツールや裏技まで、できるかぎりたくさんのノウハウを紹介しました。本書がGoogle+を利用するうえで、多くの読者の参考になれば幸いです。

(「はじめに」より)




目次はこちらに掲載しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿